黒メバルの塩焼き他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「黒メバルの塩焼き」

 

 

釣った直後に神経〆してもらった黒メバルは次の日の朝塩焼きに。

 

(私は釣ってませんがあせる)

 

 

 

塩焼きは初めて食べましたが、弾力ありー水っぽくもないし

 

やっぱしメバルの中では黒メバルが最高ですキラキラ

でも私は黒メバルの煮付けが1番好きですドキドキ


 

先週「男子ごはん」の400回記念のリクエストメニューとして

作られたボカドエッグチーズを作ってみましたキラキラ

これめっちゃまいう~でした↑↑

 

マッシュルームを切らしてたのでマッシュルームは無し。

ニンニクのみじん切りはその時は面倒だったので、

ニンニクパウダーを代わりに使いました。

麺つゆは昆布つゆを使いました。

 

 

詳しいレシピは↓↓

 

 

男子ごはん アボカドエッグチーズ レシピ

http://www.osarai-kitchen.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC/%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/