鯖フライサンド他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

今だお魚捌きが慣れない&見栄え悪いですが汗

 

頑張ってますあせる

 

「鯖フライサンド」

 

 

パンに野菜と鯖フライを乗せてニコニコ

パンとサバ合いますねぇ~音譜


 

「鯖のつみれ汁」

 

 

 

FPに真サバの切り身・すりおろした生姜・酒・砂糖・塩・卵を

混ぜ合わしたものを粉末昆布+お味噌でツミレ汁に。

 

 

サバのさつま揚げ・・・?

 

 

 

つみれ汁のつみれに更にヤリイカのゲソと小口ネギと

片栗粉を混ぜて油で揚げました。

 

 

さつま揚げとしては納得はいってないですが味は美味しいです音譜

 

 

 

「鯖の塩焼き」

 

小型の真サバだけど、脂のりのりで柔らくてめちゃうまでした。

脂多いから小型で良かったぁ。

 

 

砂糖で〆た鯖をお酢で洗い流したサバを寿司酢と切り昆布で漬けた

 

 

ものをもらったので、酢飯を作って棒寿司にしました。



脂が乗って酢を吸いこんでないのでうまうまです。

 

もう半身は炙りました。

 

肉厚で脂があるのでテカテカです。