ブリの漬け丼・塩焼き | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「ブリの漬け丼・炙り漬け丼」

 

 

 

 

 

ブリを漬け丼にしました。

 

醤油2・みりん2・酒・1を火にかけてアルコールを飛ばして

冷ましたタレに今回は

チューブのワサビをたっぷり入れて混ぜ合わせた

タレに5分くらい漬け込んで、海苔と一緒に頂きました。

お味噌汁は、ネギ・カブ・油揚げの具で。

 

 

下はバーナーで炙った炙り漬け丼です。

 


 

「ブリの塩焼き」

 

 


 

い~かんじの脂のりのりのブリ

 

こちらは鳥取産と書いてあったのですが日本海のブリですね。

きっと。山陰沖・・・?なのかな?

シンプルな塩焼きうまーでした。