野球グルメ 杉内俊哉選手 『杉内18番(おはこ)弁当』(中身ネタバレ) | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

くぅぅぅぅぅぅ~ダル惜しいねぇぐすっ

昨日ニュースで完全試合・ノーノーを逃したことを知ったのですが、

改めてテレビでその全打席(打ち取る場面のみ)を見ました。

それでも最後の打者に対してリアルで見てるかのように

「あ”ぁぁぁぁぁぁ~lぐすっ」と叫んでしまったよ。

 

そして選抜高校野球

 

ようやく・・・ようやく埼玉が春夏通して初の甲子園Vトホホ

めっちゃ嬉しーっ!浦学ありがとうぅぅぅぅキラキラ

ぜひっ夏の優勝も期待していますキラキラ

 

さて今年プレイヤーズ弁当は杉内選手も加わりましたキラキラ

 

『杉内18番(おはこ)弁当』を購入~キラキラ私としてはありがたいお魚メイン↑↑

 

ちなみに2年前のホークス時代の杉内選手のお弁当のお値段は1200円

 

こちらは・・・1500円しら~

入ってる明太子ぉ?もホークスのお弁当の明太子の方が美味しそう・・・

いちいち比べるな?と? 

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

ちなみに『杉内18番(おはこ)弁当』の中身はこんなかんじ。

サバは長崎産の鯖を使用しているそうですキラキラ

もしこれが関サバを使ったらこのお弁当は一体いくらになるので

しょうか・・・?

そんなくだらない冗談はおいといて、このサバ今はお弁当には欠かせない

「骨抜き魚」ってやつですねキラキラ

わけあうために半分にしたらなんとも簡単に分けられたことに少し

違和感がありつつも「骨抜き魚だよね」って言われて

「あ~なるほど~ひらめき電球」って思いました。

サバはもともとそんなに骨の気になるお魚ではないけれど、

お弁当では骨が無い方が楽ちんだし、

子供もお年寄りも食べやすくていいよねぇ。味も美味しかった~ラブラブ

 

付属でついてる柚子コショウは一体どこにつけるのだろう・・・?

 

とり天?? とり天にも味がついてて美味しかったです~

 

煮物が入ってバランスもいいし、このお弁当は良かったキラキラ

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

『杉内18番(おはこ)弁当』 お品書きから引用

 

 

○白飯

 

○辛子高菜(福岡県)

○さば塩焼き(長崎県)

○辛子明太子(福岡県)

○さつまいも入りさつま揚げ(鹿児島県)

○豚角煮(鹿児島県)

○とり天(大分県)

○筑前風煮物(佐賀県)

○柚子こしょう(九州名産)

○厚焼き玉子(背番号入り)