イワシフライで和風イワシフライ丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

お安かったイワシをフライにしつつ・・・

 

 

まずは、

 

「イワシの和風フライ丼」

 

 

 

ご飯の上に千切りキャベツを乗せたら、

 

イワシフライを酒・砂糖・醤油・みりんを煮立たせたタレに

どっぷり漬けたのを乗っけてできあがり。

添えてあるマヨも大事な役です。

こってりとしつつもお魚なのでサッパリぱくぱく頂きました。

もちろんパンも相性いいですねぇ音譜

 

今回お使ったのはお初のお安いマヨ。

 

酸味も少なくマイルドで親近感あるマヨです。

「キューピープロユースマヨネーズ マイルド」

普段どこかで食べたことのある馴染みのお味です。

好みかどうか・・・は好み次第ですかね。

マヨも手助けされて
鳥胸肉を使うとケンタの和風カツサンドを想像するお味です音譜

こりゃうまードキドキ

 

 

「鯵ご飯丼」
 

 

 

アジづくし~  鯵ご飯」「アジ 鯵フライ・鯵ご飯 」「アジ 鯵ご飯~

 

 

釜揚げシラスと大好きな揚げ玉をまぜまぜしたおにぎり音譜

止まらなくてぱくぱくごちそうさまでしたドキドキ

久しぶりのおにぎり~

 

 

鮭と釜揚げシラスと白ごまを混ぜたおにぎり」

 

 

 

丼つながりもありーので。

「鰻丼」

 

外国産の大きいサイズがお安かったので買ってきました。

 

 

 

たまーに気に入ったのがあったら買って食べるのですが、

 

 

家でひと手間かけると、

そこらへんの鰻やさんより美味しくなるんです。

今回も「ためしてガッテン」のひと手間を。

 

奮発するときとお家でリーズナブルと

両方美味しければいいんです音譜

身もふっくら香ばしさもあって

臭みもそこまできにならず(こればっかりは鰻の質ですねぇ)

でもお安い鰻をお家で頂くには十分満足です音譜
 

鰻丼 」「鰻飯・鰻丼 」「ウナギ丼