鰻飯・鰻丼 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

今日は土用の丑の日ですね。

 

私は今日は鰻を食べる予定はないですが、

少し前にお得な鰻パックを買ったときの鰻ご飯です。
 

「鰻飯」

 

 

 

 

 

鰻6切れのほぼ錦糸卵丼となってるうな丼です。

 

ご飯は鰻のタレで炊いたご飯です。

(錦糸卵作りすぎちゃったのでたんまり乗せました)

バーナーで表面をちょっぴし炙った刻み鰻と

小口ネギ、刻み海苔、わさびを添えて完成です。

付け合せは暑い日のお助け茹でた生きくらげと細切りキュウリで

中華春雨。と奈良漬けです。


 

も一つは鰻丼。パックの鰻でもふっくらふわふわになる

ウナギ丼 」の方法で美味しくいただきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

付け合せはズワイガニの缶詰の酢の物、奈良漬、お味噌汁です。