生姜焼きの生姜を忘れて焼肉に~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

生姜焼きにする予定が生姜をするのすら忘れてしかも食べる時に

気が付いたみゅうみゅうです。焼肉になりました~にやり

豚ばら肉の時は玉ねぎと一緒に甘め、豚肩ロースの時は玉ねぎ無しの砂糖はちょっぴりスッキリの生姜焼きですニコニコ

 

「焼肉」

 

今回は豚バラ肉なので甘めの生姜焼きの予定でした~。

串切りにした玉ねぎは焦げ目がつくくらい炒めて取り出しておきます。

豚ばら肉を焼いて調味料は醤油3・酒2・砂糖多めの

(ここですりおろした(てないけど)

生姜を入れるのをすっかり忘れました笑い泣き)

合わせダレを絡めて汁気が無くなってきたら

炒めた玉ねぎを加えて絡めて煮詰めてできあがりです~。

 

焼肉」「十勝豚丼のタレ炒め」「十勝豚丼のタレで焼いた焼肉」「十勝豚丼のタレで焼肉~

市販の十勝豚丼のタレ頼み~」「十勝豚丼のタレで豚ロース焼き

大原のラーメン とん太 豚バラ焼肉

 

新じゃがバターおんぷ

 

 

溶き卵・納豆昆布・納豆に味付けは付属のタレ&辛し+鰹麺つゆの

玉子焼きです。

お寿司屋さん風玉子焼き」「カニカマ玉子焼き」「寿司屋風玉子焼き

カニカマを巻いた甘い出汁巻き玉子」「大定の玉子焼き」「肉みそで玉子焼き

甘い玉子焼き」「京風タマゴサンド」「甘い玉子焼き」「甘い玉子焼き」「玉子焼き

シラスの玉子焼き」「深川太郎の玉子焼き」「長野久義のよくばり食いしん坊弁当 厚焼き玉子

坂本勇人選手 『2012ミラクル勇人弁当』 厚焼き卵

杉内俊哉選手 『杉内18番(おはこ)弁当』 厚焼き玉子(背番号入り)

阿部慎之助選手 『あべんとう 2012』 背番号入り厚焼き玉子

内海哲也選手 『内海特製 崎陽軒弁当』 厚焼き玉子