たぬき丼・牛丼~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 


オハヨーゴザイマス

 

手抜き~音譜

 

 

「たぬき丼」

 

久しぶりに買ったマルちゃんのえび天ぷらでたぬき丼にしました。

 


マルちゃんのえび天ぷらと玉ねぎと焼きちくわを

鰹出汁麺つゆで溶き卵でとじたズボラ丼ですが好きなんです~。

本当は天かすもさらに追加するのですが、天かす切らしてました~叫び
 

東洋水産 マルちゃん えび天ぷら

http://www.maruchan.co.jp/products/search/1519.html


 

海老たぬき丼  」「ササダのまる天とちびだるまでたぬき丼 」「たぬき丼

久々に丸ちゃんたぬき丼 」「ズボラで美味しいたぬき丼

 


温めて食べるだけ~の牛丼です~。


 

 

私はクックパッドで試してからダシダと切り昆布を使って

作るのがお気に入りですニコニコ

玉ねぎはグレープシードオイルで焦げ目がつくまで炒めたのを

火を止めた牛鍋に入れて馴染ませるだけ。

玉ねぎの食感が残ってうまーです音譜



駅弁~  米沢名物牛肉弁当 牛肉どまん中

ソースカツ丼他~ 炙り牛丼」「牛丼~

鰆のカマの味噌漬け定食~ 作り置き牛丼」「鶏の三色丼他~ 牛丼

牛丼 」「鶏そぼろ丼  牛丼」 「シンガポールチキンライス・牛丼他~

牛丼・牛タン定食 」「牛丼・チャーシュー丼 」「ネギ玉牛丼~他~

 

 

作り置き用のキタアカリのじゃがいもでポテトサラダです。

具はにんじん・キュウリ・コーン(缶)音譜

秋刀魚のブルスケッタ~ 秋鮭ポテトサラダ

チキンステーキととうもろこしご飯 ポテトサラダ

ワカシのお刺身他~ 大人のポテトサラダ

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~ 熱々ポテトサラダ

生白魚丼他~ キャベツとシャケのポテトサラダ

グリルドハムチーズサンド他~ 大人のポテトサラダ

サンマの炙り丼他~ 大人のポテトサラダ

イナダの照り焼き&アラ汁他~ ポテトサラダ

海老たぬき丼  ポテトサラダ

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~  熱々ポテトサラダ

鶏・海老フリッター  ポテトサラダ」 「熱々ポテトサラダ

 

切り落とし豚肉を炒めてソラチの十勝豚丼のタレで絡めて

タッパに入れただけです~。