秋刀魚のブルスケッタと秋鮭ポテトサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

 

 

今日はドラフト会議だー音譜

 

でも私はその時間見られず録画ナリ、
 


「サンマのブルスケッタ」

 


ミニトマトとチーズを切って

(モッツァレラやクリームチーズ使いたかったのですがなかったので

Q・B・Bのベビーチーズカマンベール入りでかお)

オリーブオイル・塩・ガーリックパウダー・胡椒・乾燥パセリを入れて

混ぜ混ぜ。

小麦粉をまぶしてグレープシードオイルで焼いた

サンマの上に乗せてできあがりです。



「秋鮭ポテトサラダ」

 

作り置き兼ねてます~。

 




こふきいもを潰して塩胡椒して少し冷ましたら、

 

 

マヨに珍しくヨーグルトを入れて混ぜて焼いた鮭を混ぜ合わせました。


チキンステーキととうもろこしご飯 ポテトサラダ」

ワカシのお刺身他~ 大人のポテトサラダ」

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~ 熱々ポテトサラダ」

生白魚丼他~ キャベツとシャケのポテトサラダ」

グリルドハムチーズサンド他~ 大人のポテトサラダ」

サンマの炙り丼他~ 大人のポテトサラダ」

イナダの照り焼き&アラ汁他~ ポテトサラダ」

海老たぬき丼  ポテトサラダ」

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~  熱々ポテトサラダ」

鶏・海老フリッター  ポテトサラダ」 「熱々ポテトサラダ



ご飯はワカメご飯です。炊飯器にお米・お水・酒・・塩に

今回は初めてマヨを小さじ1を入れて炊き込みました。

炊けたらボイルワカメを入れて混ぜ合わせて

蒸らしてできあがり。

ワカメはしゃくっとした歯ごたえが自分は好みなので

一緒に炊き込まずに、よく水分を拭き取ったワカメを

炊きあがり後に混ぜて蒸らしてます。


スルメイカのゲソとエンペラとワカメのご飯  」

豚肩ロースの生姜焼き他~ ワカメご飯」

マハタのお刺身・炙り他~ ワカメご飯」「ゆで塩どりでご飯~ ワカメご飯」

肉団子 ワカメご飯」「生ワカメづくし他~ 生ワカメご飯」
 

おつまみの「きくらげ卵炒め」です。

適当にごま油で半熟に焼いた卵を取り出しておきます。

茹でた生きくらげをごま油で焼いて

オイスターソース・醤油・砂糖・紹興酒を混ぜ合わせたタレを

加えて軽く焼いたら取り出した卵を入れて馴染ませました。

焼うどん他~ きくらげ入りかに玉オムレツ」

きくらげと豚肉と卵炒め他~ 」 

 


とある日は久しぶりの鯖の味醂干し。鯖はゴマサバでした音譜

好みの味漬けでうましでした。


ひたちなか海浜公園 鯖のミリン干し」