サンマの炙り丼・鯖フレーク&明太子おにぎりと作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

サンマが続くよ~私は少しアキテキタヨ~

 

今日もサンマだよ~

 

「サンマの炙り丼」

 

 

塩して炙ったサンマと小口ネギをご飯の上に乗せて。

 

 

脂のりのりなので少し食べれば満足です。。。

 

真鯛 鯛そうめん他~ 鯛の炙りと生いくらの小丼」

イサキdeエッグベネディクト他~ イサキの炙り自然薯味噌やまかけ」

カツオ 塩漬けカツオ炙り丼・塩漬けカツオお茶漬け

サンマ サンガ焼き・炙り塩サンマ丼

ヒラメ 刺身&炙り塩レモン丼他~

イサキ 炙り塩丼・失敗した一夜干し第三弾~

 

 

「鯖フレーク&明太子おにぎり」

 

 

 

オムライス 」でのサバフレークを使っておにぎりにニコニコ

 

 

 

フレークとマヨネーズ(キューピープロユースマヨ)を混ぜた

 

フレークマヨおにぎりニコニコ これは合わないわけがありません音譜

 

 

 

今回の作り置きです。

 

ワインバルで食べたポテサラがうまーだったので、

似たようなポテトサラダを作ってみました。

じゃがいもはキタアカリです。茹でたじゃがいもに、

ハウス食品 香りソルト 4種のペパーミックス

 http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,083990,spice,seasoning,kao.html

を入れて混ぜ合わせて少し冷めたら、

水にさらしたスライス玉ねぎ、細かく切ったオリーブの実を入れて、

マヨネーズ(キューピープロユースマヨ)、

更にブラックペッパーをふりかけて混ぜ合わせて完成。

大人のポテトサラダの完成。私これ好きですニコニコ

イナダの照り焼き&アラ汁他~ ポテトサラダ」

海老たぬき丼  ポテトサラダ」

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~  熱々ポテトサラダ」

鶏・海老フリッター  ポテトサラダ」 「熱々ポテトサラダ

 

 

特売のマッシュルーム、冷凍シーフードミックス、玉ねぎ

 

 

ニンニク、鷹の爪でアヒージョです。

パスタにもバゲットにもお米にも使えるので

重宝する一品ですかお

ヤリイカ イカ飯・フライ・アヒージョ 」「海老のアヒージョ

 

 

紅茶で煮た豚バラブロックに、

お酒・醤油・みりん・砂糖(ザラメ)に

スライスしたニンニクで作ったタレに漬けこみましたかお