ヤリイカ イカ飯・フライ・アヒージョ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

「ヤリイカ イカ飯」

 

少し大きめのヤリイカで初めてのイカ飯に挑戦します。

 

 

 

 

ゲソとエンペラは細かく刻んで水につけてザルに上げたもち米と

混ぜ混ぜ。イカに詰め込んでいきます。

どのくらい詰め込んだらいいかわからないので適当に・・・。

味付けは酒、醤油、砂糖、お水目分量です。

初めてにしてはなかなか美味しくできました音譜
 

 

「ヤリイカ フライ」

 

 

 

ヤリイカのフライもうまうまキラキラ


 

「ヤリイカ アヒージョ」

 

 

 

 

百均の一人鍋用にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニク、

少しの塩を入れて火をかけます。

香りが出てきたらマッシュルーム、トマト、アスパラ、パルメザンチーズを

入れます。

極弱火で切ったヤリイカを軽くしゃぶしゃぶして火を通して

フランスパンと一緒に頂きます。 めっちゃうまいです。

 

※釣りでイカを釣った場合生きたまま

 

持って帰りたいのであれば

「イカを生かしたまま持ち帰る方法」

釣りビジョンHP動画で紹介されています。

http://www.fishing-v.jp/premium/69_5.html