ヤリイカ丼・お寿司他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

おはよーございます。

見た目はいつもどおり綺麗じゃないけどまずは生ものから音譜

 

 

「活け締めヤリイカ 丼」

 

活け締めしたヤリイカをエンペラと身は細切りと削ぎ切りに。

 

ゲソは軽く湯がいて煮きったタレを塗ります。

ご飯の上に乗せて、身はお醤油を軽くかけて食べます。

 

 

 

 

 

 

「活け締めヤリイカ お寿司 ノーマルと塩レモン2種」

 

 

 

 

 

 

左2貫はワサビをつけたお寿司

真ん中2貫はエンペラ、右2貫と共に塩レモン。

 

レモンはポッカレモンで代用。

 

エンペラは2枚で4巻できちゃいましたキラキラ

 

 

「ヤリイカ タラコバター醤油パスタ」

 

 

 

 

 

 

 

こちらは教えてもらってからやらないと気がすまない

 

タラコとバターと醤油で作ったタラコスパの上に

大葉と切ったイカを適当に乗せるだけ。

 

※釣りでイカを釣った場合生きたまま

持って帰りたいのであれば

「イカを生かしたまま持ち帰る方法」

釣りビジョンHP動画で紹介されています。

http://www.fishing-v.jp/premium/69_5.html