熱々ポテトサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「熱々ポテトサラダ」

 

 

ポテトサラダを作りました音譜

 

 

 

 

 

『自分の世界です』

 

 

 

 

 

いやぁ実はね、最近大好きなお店で出来立てだからって出してもらった

 

ポテトサラダ。

私が今まで作っていたポテトサラダとは全く違ってそれもまた美味しかったのです音譜

 

 

なので家でもやってみたくなって

 

 

 

 

私はポテトサラダを作るときは次の日も食べるように、量も多く作るし、

 

 

水分多めのぐちゃぐちゃにならないように、

じゃがいもを茹でたあとに水分を飛ばすためにフライパンで粉ふき芋に

した後味付けや、塩抜きしたキュウリ、あらかじめ茹でていたニンジンなどと

一緒に味付けをして作ります。

 

 

今回食べたポテトサラダは具は入っていない

 

 

温かいままできあがったばかりのポテトサラダ。

 

 

茹でたあとは粉ふき芋にはせず、ザルで水分をチャッチャっと切っただけ

 

 

それをマッシュポテトの用に潰してやわらかくしてマヨネーズ、塩、コショウで

薄めに味付けをしてその上に軽くマヨネーズをかけ

付け合せの千切りしたレタス、キュウリ、ミニトマトと温かいままの状態で一緒に頂く。。。

 

これがまた一味違ったポテトサラダでとっても美味しかったですドキドキ


温かいポテトサラダ

 

 

ちょっとくせになってしまうかもしれない・・・目