ヤリイカの和風パスタ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンニチハー

 


胃がむかむかしてるみゅうみゅうです。

 

 

 

 

「ヤリイカの和風パスタ」

 

 

 

お安いゲソとエンペラパックで作りました~。

 

ヤリイカはスルメちゃんのように火を通して旨みが強くなる

イカでないのと柔らかい+今回売ってたのが小ヤリちゃんなので

炒めず最後に加えてヤリイカの存在を消さないようにしますた~。

 

 

オリーブオイルでみじん切にしたにんにくを炒めて香りがでたら

エリンギと生きくらげを加えて炒めます。

豆苗も加えて炒めたら軽く塩胡椒。

茹でたパスタを入れてお醤油を少しまわしいれたら次にバター

切ったヤリイカのゲソとエンペラを入れてバターが全体に馴染んだら

出来上がりです。

 

副菜はセンギリキャベツ&イワシの水煮缶サラダ

 

ポテトサラダと小ネギと味付けメンマを混ぜたネギメンマでした。

 

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~  」「ヤリイカの沖漬けパスタ他~

小松菜とキノコの和風パスタ他~ ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~

ヤリイカ丼・お寿司他~ ヤリイカ タラコバター醤油パスタ

ヤリイカ お刺身他~ ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ

ベーコンときのこの和風パスタ他~ 」「小松菜とキノコの和風パスタ他~