ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。


オハヨーゴザイマス

 

せんちょに神経〆を教わったので全部神経〆のヤリイカちゃん。

 

昨年はやってもらってたので今年は自分でチャレンジです。

昨年は食べ比べてわかったけど

水っぽくなくて甘さが上いってますです。

そんなヤリイカちゃんを今回も美味しく頂きました。

 


「ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ」
 

 

 

フライパンにグレープシードオイルで

みじん切りにした玉ねぎを炒めて、

 

 

弱火で生クリームとお安くて好きじゃない粒ウニの瓶と

パルメザンチーズを入れて馴染んだら

茹でたパスタを入れて絡めて余った刺身やゲソを

入れて軽く混ぜ合わせてレアに。

お皿に盛って更に刺身を乗っけて出来上がりです。

 

うん。変な癖はないけどちょっぴしウニの香りがして甘めです。

 

美味しかったけどタバスコをかけたわたし・・・あせる

それがタバスコとも相性良かったよ。

でも瓶ウニと生クリームの相性はいいので、

いくらでもアレンジきくし、いいご飯でした音譜またやってみよう~ラブラブ

 

 

これはつまみと言うよりご飯のお供に音譜

 

 

一つはお刺身用に切ったヤリイカと

すりおろした本わさびと下総醤油に漬けた私の中では豪華な

「ワサビ醤油漬け」です。

もう一つは小さく切ったイカを「真アジの握り他~ 」の、

のびるの醤油漬けに漬けました。

ちょびっとの量でご飯が食べられておかずいらないのよねぇ~音譜


イカゲソのペペロンチーニリゾット他~  スルメイカのワサビ醤油漬け」

ヤリイカ釣り行ってきました  ヤリイカのワサビ漬け」

まだ食べてないけど絶対美味しいハズ~。


釣った次の日のお刺身ですキラキラ

大きい型なので肉厚なハズなのですが、そこはスルメと違って

食感+甘さおんぷ+柔らか~ラブラブ



今日も1日ガンバリマス。