イカゲソのペペロンチーノリゾット他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「スルメイカのゲソのペペロンチーノリゾット」

 

 

 

 

 

オリーブオイルでゲソを炒めて、

鷹の爪・すりおろしたニンニク・みじん切りしたニンニクを加えて、

生米も加えて馴染んだら、白ワイン・コンソメスープを加えながらリゾットに。

最後にバター・乾燥パセリ・コショウ少々を入れて混ぜて完成です。

 

鷹の爪をちょっと多めに入れてピリ辛なリゾットにしました音譜

 

 

 

「スルメイカdeイカリング」

 

 

 

 

 

今回の気分は下味は軽くふった塩・コショウ。

片栗粉と小麦粉を半々にした粉をまぶして揚げました。

 

 

 

スルメイカ一杯はワサビ醤油漬けに。

 

ご飯の上に乗せてアラレ・刻みのり・粉末のお茶を

振り掛けてお湯かけてお茶漬け朝ごはんドキドキ