鰆のカマの味噌漬け定食ととあるおつまみのローストビーフ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

漬け込む料理は大きさや脂の乗りや漬けるものによっても

 

時間によっても好みの違いがあったり

その都度味が変わるので奥が深くて楽しいです。

まだまだ未知数いろんなものを漬けて食べ比べするぞぅ~。
 

「鰆のカマの味噌漬け定食」

マハタと春キャベツのリゾット他~ 」で漬けた鰆のカマの味噌漬け。

5日経ったので解禁ですかお

 

 

まずは付けて5日目。

普通の味噌で漬けたからちと濃いめですが、

カマだったので負けなくて助かりました。。

副菜は鶏の手羽トロ&新じゃがと米茄子焼きの残りもの(ナス無し)、

手編みコンニャクに、

イシイの1.5倍チキンハンバーグ・納豆&のびるの醤油漬け。

お味噌汁は玉ねぎ・新じゃが・ワカメのお味噌汁でした。

 

7日目は都合により食べられなかったので8日目

 

味噌のしょっぱさの角がとれてマイルドになりましたかお

こっちの方が私好み~ドキドキ



作り置き用に牛丼と焼きシャケの牛皿定食ニコニコ

焼いた玉ねぎを火を止めて最後に絡めるのが私のお気に入り。



作り置き用の牛丼で牛皿と焼きシャケに紅生姜、

紀文の切れてるだし巻き玉子

https://www.kibun.co.jp/products/all_126880a

お味噌汁は玉ねぎ・新じゃが・ワカメのお味噌汁で朝ご飯でした。

鶏の三色丼他~ 牛丼」「牛丼 」「鶏そぼろ丼  牛丼」

シンガポールチキンライス・牛丼他~ 」「牛丼・牛タン定食

牛丼・チャーシュー丼 」「ネギ玉牛丼~他~

 

スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス他~ シャケで定食」

焼き鮭定食~ 」「サケ定食他~

 

 

おつまみに外国産の牛モモ肉でローストビーフでした。

 

今回は450gのモモ肉に岩塩・粗挽き胡椒・すりおろしたニンニクを

揉みこんで少し置いたら、

中火で側面3分平面2分焼き目をつけたら、アルミホイル&ラップで

包んでさましました。

タレは作る気力が無くローストビーフのタレを初めて買いました。

買ったタレはソラチのローストビーフ丼のたれ。

http://shop.sorachi.ne.jp/modules/shop/index.php?lid=171&cid=5

美味しく楽ちんですかお

からし菜の塩漬けでサラスパ ローストビーフ」

チンジャオロース   ローストビーフ」「ミスジ肉のタタキ他~