ミスジ肉のタタキ・シラス&桜えびのはんぺん焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「ミスジ肉のタタキ」

 


 

あけぼの山農業公園 」での作り方での「ミスジ肉のタタキ」ですが、

カットしてみると大成功でしたぁ↑↑

綺麗なタタキの出来上がりです~音譜

合わせて作ったソースとも相性抜群でしたキラキラ

 

 

 

ステーキとしてだと×人数分、

人によっては量にも物足りなさもあるかもですが、

タタキにすると2切れ3切れで満足できるので、

ちょっとしたおつまみにもってこいです。

 

 

「シラス&桜えびのはんぺん焼き」

 

 

 

 

ハンペンとシラスと粉チーズ、マヨ、ハンペンを混ぜて、

サラダ油で焼いて作りました。

これが止まらない一品となりました。めっちゃうまうまんもうっ

 

イラコアナゴ丼他~ コーンチーズ入りハンペンバター焼き」
 

 

 

「ヒジキ豆腐バーグ」

 

 

よく水を切った絹豆腐に、ヒジキの煮物・マヨネーズ・小麦粉を

混ぜてごま油を引いたフライパンで焼きました。

 

そして副菜は、

 

ナスを同じくごま油で炒めて、ポン酢を垂らして冷めた焼きナスを冷蔵庫に。

ミョウガと合わせて頂きます。これがさっぱり美味しかったですドキドキ
 

「「ひぇ~暑い~ ヒジキの煮物」

切り落とし豚肉の唐揚げ甘酢庵がけ他~ ヒジキの煮物」