イラコアナゴ丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「イラコアナゴ丼」

 

 

 

簡単に。スーパーで売っていたパックのイラコアナゴを切って、

 

お酒、みりん、醤油で煮たものをバーナーで炙って酢飯の上に。

お味噌汁はタラのすり身と白ネギで。

あご出汁を使ったダシ巻き玉子でご飯ですキラキラ

 

 

 

 

 

個人的には酢飯より普通に白いご飯の方が合いますね~。

 

 

 

「コーンチーズ入りハンペンバター焼き」

 

 

これは最高に美味しかったです。

 

おでんで使わなかったハンペンが2つ冷蔵庫の中に隠れて

いたので、クックパッドで調理法を検索。

 

チーズコーンdeはんぺん焼き

 

http://cookpad.com/recipe/1514795

お手本にさせて頂きました。

 

 

ハンペンは袋のまま手でつぶして

 

 

ボールに移したらコーンとマヨネーズを

と細かく切ったチーズを入れて混ぜ混ぜしたら丸めて

フライパンでバターで焼いて完成~おんぷ

 

使ったはんぺんは2つ。

 

使ったコーンはハゴロモのシャキッとコーン

http://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/?id=307

使ったチーズは七草リゾットでも使った明治十勝スマートチーズ3つです。

http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/cheese/020301/4902705093720.html

 

 

 

 

 

過去に食べ過ぎてはんぺんに飽きたのでしばらく敬遠してたけど

 

これはとっても美味しかったです。 


かな~りオススメな一品となりましたラブラブ

 

 

「切り干し大根の明太子マヨ和え」

 


居酒屋などでよく見かけるメニューの1つ

水に戻した切り干し大根を明太子とマヨネーズで合えたものです。

 

厚切りの切り干し大根を使うことをオススメします。