豚ひき肉のレタス巻き巻き・ウンパイロウ(雲白肉)~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「豚ひき肉のレタス巻き巻き」

 

 

 

 

粗挽きの豚ひき肉を焼いてみじん切りにした生姜とニンニク、

 

醤油、味噌、ちょっぴしの塩と砂糖に隠し味のいしり醤油で

味付けしたものをフリルレタス・ロメインレタスに包んでいただきますかお

 

副菜は作り置き&残り物の鳥もつ煮・大定の玉子焼き・トマト

 

じゃがいもとニンジンの炒め物、蛤の酒蒸し達。

 

お味噌汁は大根・油揚げ・なめこです。


ヒラメのエンガワのワサビ醤油和え・昆布締め他~ 豚ひき肉のレタス巻き巻き」

 

豚ひき肉のレタス巻き巻き 」「豚ひき肉のレタス巻き巻き~の~

 


「ウンパイロウ(雲白肉)」

 

 


生シラス&釜揚げシラス丼 」の冷凍してた万能タレで

キュウリをスライスして豚ばら肉を茹でて雲白肉風に

・・・なんかタレまずかった落胆

副菜のあごちくわは美味でしたニコニコ

ポークソテー他~ 雲白肉」

塩サバでちらし寿司他~ ウンパイロウ(雲白肉)風」

ウンパイロウ(雲白肉)風・焼き飯 」「雲白肉(ウンパイロウ)風他~

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~  」「親子丼・雲白肉風~

 

 

切り落とし豚肉を安定の十勝豚丼のタレで焼いた焼肉かお

今年最後であろうお雑煮他~ 十勝豚丼のタレで焼肉~」

カブの漬物deトロロ丼他~ 豚丼」「市販の十勝豚丼のタレ頼み~

唐揚げ他~  十勝豚丼のタレで豚ロース焼き」

釜揚げシラス丼 十勝豚丼のタレで豚丼」