親子丼・雲白肉風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「親子丼」

 


昆布麺つゆで作る即席親子丼de楽をする~キラキラ

親子丼は久しぶりだ~↑↑

 

 

 

 

久しぶりに作った「雲白肉(ウンパイロウ風)」

 

 

スライサーで薄くスライスしたきゅうりの上に茹でた豚バラ

 

タレは醤油・みりん・酒を煮詰めたタレに

にんにくすりおろし・みじん切りのネギ・ラー油・酢を

混ぜてサッパリウンパイロー風~音譜

夏には欠かせない食べ物です~音譜

ちなみにスライスしたきゅうりは食べやすくて

めちゃくちゃ食べてしまうので多めに。


 

 

 

 

 

んでやっぱし我が家の最強のラー油!!

 

 

 

400円とちょいとお高めだけど毎日そんなばんばん使うもんじゃないし。

ものすごく美味しいので絶対に手放せない一つです。

 

 

 

 

 

油茂製油 ごま油で作ったラー油

 

http://www.abumo.com/index.php

 

千葉の道の駅に来たらお試しあれ~キラキラ