ヒラメのカルパッチョ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 


「ヒラメのカルパッチョ」

 

 


お気に入りの「ヒラメ カルパッチョ 」の作り方をちょっぴし変えてみました。

 

 

お皿にミズナを乗せてオリーブオイル・レモン・塩胡椒を混ぜ合わせた

タレをかけます。ヒラメの切り身(真ん中にエンガワ)と

プチトマトを乗せて牛乳・ガーリックパウダー・マヨネーズを

混ぜ合わせたタレをかけて、パルメザンチーズをかけてできあがり。


ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ ヒラメのカルパッチョ」

チカメキントキのカルパッチョ他~

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメのカルパッチョ」

ヒラメの餡かけ焼きそば他~  ヒラメのカルパッチョ」 

マゴチとコウイカゲソのバター焼き他~  マゴチのカルパッチョ」

真鯛の醤油漬け鯛ご飯他~  真鯛のカルパッチョ」

イサキ カルパッチョサラダ・皮付きタタキ2種

カツオの天ぷらもどき カツオのガワ カツオのカルパッチョ

 

 

「ヒラメのお出汁できつねうどん」


ヒラメのお出汁だけ残ったので使い切っちゃいます。

 

 

 

お出汁に粉末昆布茶、薄口醤油と砂糖ちょっぴしに

市販の揚げいなりの汁ごとお鍋に入れてお汁を作って

おうどんを入れておうどんを茹でたら、

いなり・ちくわ・ボイルワカメ・小口ネギ・茹で鳥を乗っけて

ヒラメ出汁のきつねうどんのできあがりです。


ヤリイカとスルメイカの天ぷら他~ スルメイカのゲソのかき揚げうどん」

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯 肉うどん」

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯 鳥肉うどん」

ちゃポリタン他~ 豚汁うどん」

泳がせ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯 すき焼き風おうどん」

サンマのつみれ鍋他~ 〆のうどん」「醤油鳥そば他~ きつねうどん」

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ ヒラメのお出汁でうどん」

浅場五目に行ってきました&釣りの日のご飯

アサリとめかぶの白出汁うどん」

一つテンヤ真鯛に行ってきました 醤油ラーメンの汁で豚バラうどん」

一つテンヤ真鯛に行ってきました&釣りの日のご飯 鳥肉うどん」

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯 牛肉うどん」

生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん

ヒラメの唐揚げ餡かけ・魚スキ 〆のうどん」「唐揚げうどん  」

きつねうどん 」「弥生軒 唐揚げうどん

三重県四日市発祥「とんてき」他~ 天ぷらうどん」


 

作り置きのサツマイモの甘煮レモン風味

サツマイモのレモン煮に挑戦しようと思ったら、

どうにも水を多く入れて煮ちゃって放置してたため

崩れてきたのであわてて一旦芋を取り出しましたあせる

そのまま水とザラメを入れた煮汁を煮詰めて最後にポッカレモンを

入れて再度煮詰めたタレをサツマイモにかけるということに。

食べたら当然サツマイモに味が馴染んでないので

その日は味がばらばらでしたが1日経ってなんとか

味が馴染んできました~。ふぅ~。

オムライス サツマイモの甘煮」

 


も一つは安売りの大きい茄子でかばやきです。

片栗粉をまぶして焼いて酒・砂糖・醤油で絡めました。

ご飯の上に乗っけて茄子のかば焼き丼ニコニコ