ちゃポリタン風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「ちゃぽりたん風」

 

 

 

ちゃんぽん麺と

 

 

宮島醤油株式會社 ミヤジマちゃんぽんスープ

http://miyajima-soy.shop-pro.jp/?pid=41344226

の粉末・テーブルランドのケチャップで

長崎のソウルフードちゃぽりたんもどきを作ってみました。

 

ちなみに具はちゃんぽんの具ではなく、

 

普通にベーコン・玉ねぎ・ピーマンで。

 

オリーブオイルでベーコン・玉ねぎ・ピーマンを炒めて

 

軽く塩・胡椒。ちゃんぽん麺とお水入れてほぐしながら

ちゃんぽんスープの素とケチャップを入れて混ぜてできあがり。

 

玉子スープと一緒にいただきました。

 

 

唐揚げ他~ ミヤジマちゃんぽんスープで炒飯」

 

ちゃんぽん野菜炒め ミヤジマちゃんぽんスープ」

 

ムツの塩焼き・煮付け 卵スープ」

 

 

美味しかった~ドキドキ今度はちゃんぽんの具で作るぞぅ音譜

 

そっちの方がぜったい美味しいと思うドキドキ