ちゃんぽん風鍋~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス



ちゃんぽんが食べたくて~音譜

お徳用長崎チャンポンの付属汁でお鍋~。
 



豚軟骨を入れて旨みアップしてみました。

ちゃんぽんのように炒めずキャベツ・もやし・カマボコ・人参

生きくらげと適当に切った北海タコ(ミズダコ)はそのままどぼん。

豚ばら肉だけごま油で炒めてちゃんぽん風に香り+してみました。


鍋つゆは関越グループ生一麺の長崎の味チャンポンの

付属の汁に牛乳と黒胡椒を入れて味を整えました。

(濃ければ+水、薄ければ+鶏がら粉末入れて調整です。)

ちと牛乳入れすぎました~。牛乳はちょっぴしで~。

 

次の日に〆のチャンポン麺入れました~音譜

 

(表記のゆで時間が2分半~3分と書いてあったので

1分半茹でて流水で〆ました。)

もやしも追加して汁も少なくなってきたので

お水&鶏がら粉末の素・牛乳で再度調整しました。

 

ちゃんぽん風鍋~ 」「勝山 長崎ちゃんぽんふじや 」「ちゃポリタン 」「ちゃポリタン風


白雪食品 新和楼 長崎ちゃんぽん マルちゃん焼きそば 冬限定 海鮮ちゃんぽん味 3人前 ちゃんぽん

栗グラタン・ちゃんぽん 」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

 


狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るあんかけ焼そば

 

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作る塩焼そば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば

 

味変用のお酢・油茂製油のラー油・ハウスの辛口辣油もかお


親子丼・雲白肉風~ 油茂製油 ごま油で作ったラー油

油茂製油 『ごま油で作ったラー油』



デザートのキュウイ~かお

 

作り置き用のネギ塩豚です。

切り落とし豚肉をごま油で炒めて、

すりおろしたニンニク・塩と鶏がら粉末で

味付けして長ネギも加えて炒めました。