3種類の鶏つくねと真鱈のマリネ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

鶏つくねでご飯でした~。

 

「3種類の鶏つくね」

照り焼きは卵黄乗せました~キラキラ

塩つくね~キラキラ

塩つくねの大葉入りVer.~むらさき音符

鶏むね肉・軟骨・塩・片栗粉・今回ははんぺんも加えてFPにかけて、

丸めて照り焼き用と、塩つくねと、大葉を混ぜ込んだ塩つくね用です。

照り焼きは焼いて酒・みりん・砂糖・醤油で絡めて煮詰めました。

塩はちょっぴし酒と塩をふりーのして焼きました。

屋台屋 博多劇場 鶏つくねの串焼き」「鶏つくね定食他~」「鳥つくね

鶏のつくね丼他~

 

作り置き兼ねた真鱈のマリネ~むらさき音符

真鱈は酒をふっておいてよく水気を拭き取りました。

酢・砂糖・塩の合わせ酢にパプリカ・玉ねぎ・人参と

片栗粉まぶして揚げたタラを漬けて半日~置きました~。

サーモンマリネ」「シロギスのマリネ他~」「塩鮭のマリネ他~」「サーモンマリネ

スモークサーモンマリネ」「マダコ マリネ・タコ飯」「シロギスのマリネ

小あじのマリネ、南蛮漬けの食べ比べ

 

くるみ入りかぼちゃサラダ~むらさき音符

レンチンしたカボチャに砕いたくるみ、マヨ・練乳・粗挽き黒胡椒を

混ぜ混ぜしました。

カボチャサラダ

 

ひじきの煮物~むらさき音符

ひじきの煮物」の作り方です~。

 

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ひじきの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

ヒジキの煮物

 

デザートの三ケ日みかん~むらさき音符