おうちクリスマス~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

一足早めですが、おうちで簡単くりすますでした~キラキラ

カロリ~などやばやば~滝汗

でも気が付かないふりをするみゅうみゅうデス。

 

ローストチキン~むらさき音符

普段作らないので、

色々なレシピを参考に骨付きもも肉を醤油・酒・塩・白胡椒・蜂蜜で

漬けたものをオーブン200℃で焼きました~。

 

ローストビーフ~むらさき音符

すりおろしたニンニク・塩・黒胡椒で揉みこんだ牛もも肉を

フライパンで全面焼いて放置して余熱で火を通すやつです~。

ローストビーフのタレは今回は

バター・赤ワイン・醤油・ホースラディッシュを火にかけました。

 

これ↓ご飯の上に乗っけて卵黄も乗せて丼にも~口笛

ローストビーフ~」「マックVSマクド 東京ローストビーフバーガー 」「ローストビーフ

ローストビーフ」「ローストビーフ」「ミスジ肉のタタキ他~

 

サーモンマリネ~むらさき音符

手抜きで市販の寿司酢にサラダ玉ねぎ・パプリカ・プチトマト・トラウトサーモンを漬けました。

柚子を入れたかったのですが、嫌いな人がいるので諦めましたー笑い泣き

シロギスのマリネ他~」「塩鮭のマリネ他~」「サーモンマリネ」「スモークサーモンマリネ

マダコ マリネ・タコ飯」「シロギスのマリネ」「小あじのマリネ、南蛮漬けの食べ比べ

 

海老マヨ~むらさき音符

海老フリットを揚げてマヨ・ケチャップ・練乳混ぜ混ぜ~に絡めました。

エビマヨ」「マヒマヒマヨタルタル

ショウサイフグ フリッタープレーン&フグマヨ&フグチリの3種

海老春巻き・春雨春巻き・海老マヨサラダ

 

たまごサンド~むらさき音符

ゆでたまご・マヨ(キューピープロユースマヨマイルド)に

今回はジャンク風にアジシオを少し加えて混ぜ混ぜしました。

たまごサンド」「玉子ドッグ」「玉子サンドの具」「船弁 玉子サンド」「船弁 玉子ドッグ

玉子サンド」「ハムエッグサンド」「玉子サンド」「ハムサンド・京風タマゴサンド

ヤリイカ玉子サンド」「DONQサンドイッチ照り焼きチキン&たまご」「玉子サンド

船弁 タマゴサンド」「ハムと目玉焼きトースト」「たまごサンド」「たまごサンドとハムサンド

船弁 タマゴサンド

 

ピザ~むらさき音符

冷凍のマルゲリータピザに追いチーズしました。

久しぶりのシェーキーズと劇場版コードブル~

カレーピザ」「ツナとコーンのカマンベールピザ他~」「多古ピザ (TAKO PIZAA)

多古ピザ (TAKO PIZAA)」「ウインナーと枝豆のピザ・アンチョビとオリーブのピザ

真鯛とシラスのミニピザ・白子&真子のホイル焼き」「カレー風味ピザ

キーマカレーピザ」「シェーキーズ」「蟹ソースのチーズピザ」「ピザハット・ナチュラル

シラスピザ」「イサキ ピザ2種・アクアパッツァ」「QVCマリン 『ドミノピザ』

アジとイシモチの船上干し・イシモチピザ

 

しらすサラダ~むらさき音符

レタス・シラスにネギの青い部分と白ごま・ごま油・すりおろしたにんにく・少しの塩を混ぜ合わせたものを乗せました。