ローストビーフとアカモク~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「ローストビーフ」

 

400gの国産もも肉を使いました。

香りソルト4種のペパーミックス・塩を前面にまぶして1時間。

焼き方はコウケンテツさんを参考に両面4分ずつ他面1分ずつで

焼いてアルミホイルに包みました。

鰆のカマの味噌漬け定食~」「ローストビーフ」「ローストビーフ」「ミスジ肉のタタキ他~

これ↓赤ワイン・みりん・さとう・醤油を煮詰めたグレイビーソースを

かけていただきましたにやり

 

 

三陸のアカモク~おんぷ (ネギの醤油漬けを混ぜ混ぜしましたにやり)

アカモク」「アカモク

 

 

作り置き兼ねたじゃこ天と小松菜炒め~おんぷ

ごま油でじゃこ天と小松菜を炒めて、砂糖一つまみと薄口醤油で

味つけしました。