生メカジキのレモンバターソテ~とウンパイローとちくわのマヨチーズ焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「生メカジキのレモンバターソテー」

 

宮城で水揚げされた生メカジキちゃんでソテーにしましたおんぷ

大きい切り身ラブ

肉厚でふわふわナンデスチュー

帰ってきたらすぐパックから取り外してペーパー・ラップ・ジップロックに入保存します。

塩胡椒してペーパーに包んで10分置いたら、

オリーブオイルで焼いてお皿に取り出します。

そのフライパンにバター・塩・レモン汁・少しの砂糖を入れて

焦がしバターを作ってかけました。

 

新玉ねぎとメカジキのステーキ他~」「メカジキのアラのお味噌汁

メカジキのアラのカレー味の竜田揚げ

メカジキのアラの塩竜田揚げ&メバチマグロのお刺身他~

焼肉サラダとメカジキのカマでご飯~メカジキのカマの塩焼きメカジキのフライ

メカジキのアラのガーリックステーキ他~

 

 

保存していた「ウンパイローのタレ」ウンパイロウ~おんぷ

大好物なので結局これになっちゃいますゲラゲラ

ウンパイロウ(雲白肉)風~」「豚ひき肉のレタス巻き巻き他~ウンパイロウ(雲白肉)

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯ウンパイロウ」「ポークソテー他~雲白肉

塩サバでちらし寿司他~ウンパイロウ(雲白肉)風」「ウンパイロウ(雲白肉)風・焼き飯

雲白肉(ウンパイロウ)風他~」「うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~」「親子丼・雲白肉風~

 

ちくわのマヨチーズ焼き~おんぷ

半分に切ったちくわに細く切ったチェダーチーズ・マヨを乗せて

トースターで焼きました。 放置しすぎて膨張してましたーゲラゲラ

 

大根のツマ・ユウキ食品の「ベーコンフレーバードビッツ」に

市販の和風ドレッシングかけた大根サラダ~おんぷ