ショゴのお寿司・お刺身・塩タタキ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「ショゴのお寿司」

 

 

 

釣った日から2日目です。

 

 

 

この前のカンパチよりさっぱりかお

お寿司にするならあと1日置いた方が自分好みだったかなぁ~

と思いました。

 

カンパチの兜とカマ焼き他~
カンパチのお寿司」

 

カンパチとアジとヒラメのエンガワのお刺身他~  

カンパチのお寿司&いくら軍艦・潮汁」

 

 

「ショゴのお刺身・塩タタキ」

 

 

 

 

背側の方は皮付きのまま全体に塩をすり込んで、バーナーで

 

全体的に表面を炙ってタタキ、腹側はお刺身に。

 

このタタキがめちゃうまーでしたニコニコ

 

 

カツオのタタキde洋風丼

 

 

 

ヒラメの椎茸マヨ焼き・片面昆布締め他~  

 

釣った次の日の、ヒラメ・エンガワ・カンパチのお刺身&いくらの醤油漬け」

 


頂き物のカブは粉末昆布だしの素、塩、鷹の爪、

 

切りイカを入れてかぶの浅漬けにかお