〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ ストレートde豚しゃぶ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

ひぃぃぃ~寒い寒いあせる 風邪引いちゃうよーキョロキョロ

 

簡単な冷しゃぶサラダにしようと思ってたのですが、

寒いからと急遽鍋しゃぶに変更に~滝汗

お鍋に入れるお野菜無いーチーン れいにーぶるーぅぅぅ~雨

というわけでお肉は豚バラ&肩ロースに入れる野菜はキャベツのみ。

長ネギを切って水にさらして薬味風に後乗せでいただきました。

 

〆はラーメンラーメン

焼きそば麺しかなかったので湯通しして流水で洗って油を落としたものを入れました~。ネギと白ごまをパラパラ。

味付け卵は「ベル食品 成吉思汗たれ250ml」に漬けたものです。

 

 

 

お鍋のつゆは久しぶりの

〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ ストレート」デス。

 

 

レタス豚しゃぶ~」「ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆで豚しゃぶ

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

 

 

叩いたキュウリにゴマ塩ドレッシング(すりおろしたニンニク・醤油・ごま油・味塩少し・グレープシードオイル・白ごま入り)を揉んで少し冷蔵庫に入れておいたキュウリの浅漬けです。

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け」「キュウリの浅漬け