塩焼きそば | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス。
 

「塩焼きそば」

 



具材はモロッコ産紋甲イカのボイルゲソ・豚肉の小間切れ・

キャベツ・大根の葉っぱ・小口切りした小ネギです。

 

キャベツと大根の葉っぱは強火で炒めて取り出しておきます。

 

麺は軽くレンチンしておきます。

ごま油で豚肉・ゲソを炒めて、塩胡椒で味付け

麺を入れて、太麺なので風味づけ兼て紹興酒を入れて、

創味シャンタンを入れて馴染ませたら

炒めた野菜を入れて小口ネギも入れて強火で混ぜ合わせたら

お皿に盛って白ごまをパラパラしてできあがりです。


塩焼きそばというか焼きラーメンというか。

 

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作る塩焼そば

塩豚炙りチャーシューで油パスタ他~ 鳥皮でネギ塩焼きそば」

鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム「海鮮塩焼きそば」「シャウエッセン」

 

 

とある日のランチは初めて買った冷食の焼きおにぎりに、

 

 

鳥もも肉を串に刺して焼いた焼き鳥の塩で。

串に刺すと量が食べられちゃうので考え物です~叫び

 

作り置きのご飯のお供です。

 

やっと~ 」の細ネギを切って、酒1・醤油0.6、カツオ粉末出汁を

入れて煮立たせてアルコールをとばしたら、熱いうちに入れて

冷ましたら一味を好みでパラパラしてタッパに移して

一晩~馴染ませてのネギの醤油漬けです。

糠さんま他~ のびるの醤油漬け」「回鍋肉他~ のびるの醤油漬け」

ヤリイカのゲソでイカ焼き~ のびるの醤油漬け」

真アジの握り他~ のびるの醤油漬け」「のびる
うちのタケノコご飯~         小口ネギとエシャレットで醤油漬け」



きっちんハサミで切った昆布と鷹の爪・塩を

揉みこんだキュウリの浅漬け。

田村製麺工業 ゆきわグリンめん キュウリの浅漬け」

タコザンギとおうち焼き鳥他~ キュウリの浅漬け」

カキオコ他~ キュウリの浅漬け」「肉団子サンド他~ キュウリの浅漬け」

アジの納豆ナメロウ丼~ キュウリの浅漬け」「焼き鯖定食 キュウリの漬物」

アジ お寿司・お刺身・締めゴマサバ キュウリの漬物」

アジづくし~ キュウリの漬物」

 

お酢・砂糖・塩・ポッカレモンを混ぜ合わせて漬けた

大根の甘酢漬け。