塩豚炙りチャーシューで油パスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 



「塩豚炙りチャーシューで油パスタ」





塩豚はガスバーナーで炙っておきます音譜

ごま油・醤油・オイスターソース・砂糖・酢に白ごま

を合わせたタレです。

タレはボールに入れて作っておきます。

椎茸は細かく切ってレンチン。サニーレタスもちぎっておきます。

茹でたパスタを入れて混ぜたらお皿に移します。


炙った塩豚とレンチンした椎茸とサニーレタスに

メンマと小口ネギをパラパラしてできあがり。


お好みで辛口ラー油と溶き卵をかけてかき混ぜていただきます。


鰹のネギ塩炒め他~ 塩豚」


サッポロ一番 味噌ラーメン 油そば風」「「油そば 冷麦Ver.」

とろろ蕎麦・油素麺




「鳥皮でネギ塩焼きそば」


そーだった。ネギ塩ダレにもごま油入ってたんだった。

ちと脂っぽくなった・・・ガーン




余分な脂を除いてキッチンバサミでぱちぱち。

買ってきた半分の量になった鳥皮と「きざみアナゴの天むす風おにぎり他~ 」の

作り置きのネギ塩ダレを使って塩焼きそばです。


焼きそば麺は軽くレンチンしておきます。

キャベツはごま油で炒めて取り出しておきます。


皮を炒めるときに少量のごま油で炒めればよかったんだけど・・・

いつもの焼きそばのようにラードで炒めてしまったことで

油っぽくなってしまいました。

レンチンした焼きそば麺を入れて

ネギ塩ダレと塩を入れて馴染んだらキャベツを入れて

混ぜ合わせて完成です。


鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム「海鮮塩焼きそば」「シャウエッセン」


作り置きはキュウリ・ハム・コーン(缶)に

茹でたマカロニにオリーブオイル・塩・胡椒で味付けして冷ましたら、

マヨ(キューピープロユースマヨマイルド)、お酢、砂糖、

フレッシュミルクを混ぜて具を入れて

混ぜ合わせたマカロニサラダです。

シイラ フィッシュ&チップス他~ 大人のマカロニサラダ」

醤油鳥そば他~ ツナマカロニカレー風味」

ブリ大根 マカロニサラダカレー味」

ツナとキュウリのカレー風味マカロニ