糠さんまと作り置きの鳥もつ煮と今年最後ののびるの醤油漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

筍ご飯のお供に冷凍庫から拝借もらってきた厚岸キョウレイの

冷凍の糠サンマ初めて食べたのですが、美味しかった~ドキドキ

副菜は大定の玉子焼きとツボ漬け。

大根・なめこ・油揚げのお味噌汁でした。

 

 

厚岸 共冷株式会社 糠サンマ

http://www.3ma.jp/sanma.html

 


釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~ 」の玉子焼きと

キュウリにシラスとネギトロ追加で丼にしました。

親子丼他~ うなぎ&ネギトロ丼」

ホウボウの塩焼き・湯煮・アラ汁 ネギトロ丼」「釜揚げシラス丼 ネギトロ丼」

 


作り置き兼て甲府のB級グルメでおなじみの鳥もつ煮

鳥レバーときんかんの他に豚タンも入れましたにひひ

きんかん破裂したけど私しか食べないのでよしとしよう。

アジづくし~ モツ煮」「鳥もつ煮☆



とうとう今年最後ののびるです。

冷凍庫にストックしてあるけどやっぱり醤油漬けに。

今回はちょいと変えて火にかけてアルコールを飛ばしたお酒に

醤油・刻んだのびるを入れて冷めたら、一味とみる付き山椒を

入れて作った醤油漬けです。

納豆と絡めてご飯の上にかけて食べるのが大好きです音譜

山椒の風味もまたいい音譜

 

回鍋肉他~ のびるの醤油漬け」

ヤリイカのゲソでイカ焼き~ のびるの醤油漬け」

真アジの握り他~ のびるの醤油漬け」「のびる
うちのタケノコご飯~ のびるの醤油漬け」