ザブトンステーキと里芋の煮物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ナイツ大好きWハート 

左カッコうま天龍右カッコがマイブームのみゅうみゅうです爆  笑

今日は良い天気~晴れ

 

 

もらってきて冷凍してたザブトンのお肉を食べちゃわないとだったので、ステーキステーキ焼いてもらいました~ぶちゅー

ステーキガスト 定熟成赤身ロース1ポンドステーキ450g

カットステーキ」「ステーキ~」「サブトンステーキ」「いきなりステーキ

ステーキ」「ステーキ」「ステーキ」「ステーキ丼」「ステーキ」「ステーキ

ビフテキ丼~」「ヒレ肉ステーキ

 

里芋の煮物~むらさき音符

下茹でしてぬめりをとった里芋に水・酒・砂糖を入れてふつふつ

したら醤油を加えて穴を開けたアルミホイルの落し蓋で

強火で煮ました~。

里芋の煮っ転がし」「里芋の煮物」「スルメイカの煮物・イカ焼きそば~

里芋の煮っころがし」「手羽先の煮物」「鶏の手羽トロと里芋と大根の煮物

スルメイカと大根と里芋の煮物他~」「里芋と牛肉の煮物

里芋の煮っころがし」「スルメイカと里芋の煮物

 

グリーンリーフとコーン(缶)のサラダ~サラダ

 

大根と白菜と魚河岸揚げのお味噌汁~むらさき音符

魚河岸揚げ大好きデス口笛

 

 

ご近所さんからいただいたカブで作り置き達です。

 

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)です。

茹でて絞って刻んだカブの葉をごま油で炒めて、塩昆布とたっぷりの白ごまを加えて炒めたら醤油を数滴入れて混ぜ合わせました。

大根の葉と塩こんぶの炒め物」「カブの葉のわさび漬け

カブの葉とじゃこのふりかけ

 

澤田食品「いか昆布」カブの葉と塩こんぶの炒め物」「瀬戸風味ふりかけ

いつもの朝ご飯~」「カブの葉とじゃこのふりかけ」「三島 ふりかけ 瀬戸風味

シラス・小松菜・白ごまのふりかけ」「市販の佃煮のアレンジふりかけ

山小 ねこあしこんぶえびふりかけ」「浜乙女 韓国風のりふりかけ

一夜干しと梅肉でふりかけ」「木の屋 日高昆布ちりめん

シャケとシラスのふりかけ・真竹の土佐煮」「鮭とシラスでふりかけ~

 

 

カブの漬物です。

今回は鰹出汁粉末・鷹の爪・塩でもみもみ漬けました。

カブの漬物」「カブの丸ごと漬け」「カブの漬物deトロロ丼他~

カブのナマス」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け

 

カブとそぼろの餡かけです。

ごま油で合挽き肉を軽くて炒めてカブを加えて

鰹出汁粉末、酒、砂糖、醤油に煮て水溶き片栗粉で

とろみをつけました。水多く入れちっちゃって餡が多いデスーゲラゲラ

カブの煮物」「カブの煮物