真鯛出汁でおでんとお寿司~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

今日はドラフト会議だー口笛

 

作り置き兼て「作った真鯛のお出汁」でおでんたっぷり~口笛

ウインナーとはんぺんは食べる時に入れるので他を鯵馴染ませ中口笛

真鯛のお出汁・お酒・砂糖・薄口醤油・塩でおでんです。

具は白滝・コンニャクを入れていわし団子・あじつみれ・さつま揚げ

厚揚げ・イカ巻き・ゴボウ巻き・はんぺん・ウインナー・

じゃがいも(キタアカリ)・ゆでたまご・NEWお魚厚揚げデス口笛

 

真鯛出汁でおでん」「鬼カサゴの出汁でおでん」「「鬼カサゴの出汁でおでん 」

マハタの出汁でおでん風煮物」「おでんにあさりご飯に蒸籠めし」「大多福」「おでん

 

真鯛のお寿司~おんぷ でかネタでキラキラ

2日目の真鯛ちゃんデス。

真鯛のお寿司・茶碗蒸し他~」「真鯛のお寿司2種他~」「真鯛の握り 2種

真鯛の寄せ鍋・お寿司」「真鯛のお寿司

 

おおまさりのゆで落花生~おんぷ

今回は塩水で水から煮て50分。30分そのままにしました。

ゆで落花生」「ゆで落花生」「ゆで落花生」「ゆで落花生」「ゆで落花生

 

 

作り置きのカブの煮物です。

カニカマと一緒に白出汁で煮て水溶き片栗粉でとろみをつけました。

カブの煮物

 

冬瓜の冷やし餡かけ」「冬瓜の冷やし餡かけ」「冬瓜とカニのほぐし身冷し餡かけ