真鯛とイナダの焼きしゃぶと生牡蠣とおしるこ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

次の日の夜ご飯に真鯛とイナダを焼きしゃぶしました~むらさき音符

 

ホットプレートの上に細切りにした白菜を並べてその上にイナダ・マダイに豚肩ロース蓋をして軽く蒸し焼きにしたらあとは保温にして

好きなものを乗っけていただきます。

(一部分は白菜並べずむき出しの焼き専用爆  笑)

焼き専用はマッシュルームとウインナーとホイルに包んだむかご照れ

むかごは上手く火が通らなくて失敗しましたー笑い泣き 

タレはゴマドレ・ぽん酢で食べました口笛

 

とらふぐのお出汁でしゃぶしゃぶ兼用」「鯛しゃぶ」「マハタのお刺身・お鍋でしゃぶしゃぶ風

ヒラメの魚スキ」「ヤリイカのアヒージョでしゃぶしゃぶ風

鬼カサゴ 鬼鍋&しゃぶしゃぶ刺身兼用他~」「ヒラメ 刺身兼用しゃぶしゃぶ

ヒラメ・カツカレー・魚すき・唐揚げ・お寿司」「イサキ しゃぶしゃぶ・雑炊

イシモチ しゃぶしゃぶ他~」「寒ヒラメ・マダコのしゃぶしゃぶ(刺身兼用)他~

 

生牡蠣(真牡蠣)~おんぷ

 

 

おやつにもらってきて冷凍してたやつ温めて

小粒持ち入れたおしるこ~おんぷ マミィのしるこうましラブ 

 

 

恒例のお出汁~おんぷ

真鯛のアラ・カマを焼いて昆布を入れて水から煮たお出汁です口笛

いつものようにペットボトルに入れて~キラキラ

焼いた身は出汁を取る前にほぐしてタッパーに入れたフレーク口笛

カサゴフレーク」「鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク鯖フレークサバフレーク

鯖の味醂干しフレークサバフレーク」「サバフレーク」「サバフレークサバフレーク

キハダマグロフレーク」 「真鯛フレーク、ショゴフレーク」「カンパチフレーク

サバフレーク」「初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯」「サバパスタ

 

自分のところに来てくれたお魚ちゃん大事に全ていただきます照れ