カサゴピラフ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日も1日ガンバリマス~。

 

「カサゴピラフ」

 

ピラフに入れるカサゴのカマはトースターで焼いて身をほぐします。

オリーブオイルで背ワタを取った海老を殻ごと炒めます。

海老は取りだしておきます。

みじん切りにした玉ねぎをくわえて馴染んだら生米を加えて炒めてほぐしたカマの身も投入してまぜまぜして炒めます。

炊飯器に移して白ワイン・コンソメ粉末・塩・カサゴのお出汁を入れて

上にカサゴの身と、海老を乗せてスイッチオン。

炊けたら海老の殻を外して(食べる時面倒くさいのが嫌なだけです~)できあがりです。

 

海老ピラフ他~」「カレーピラフ~」「カレーピラフ

ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~」「えびピラフ」「マハタのピラフ

スルメイカのゲソとエンペラのピラフミズダコピラフハナダイのピラフエビピラフ

 

アラと頭と中骨を焼いて身はほぐしてお鍋に入れて

昆布と水を入れて水からコトコトして煮立つ前に昆布を取りだして、

お出汁をとりました。

ほぐした身はマヨ・塩胡椒と混ぜ混ぜしたカサゴフレークに。

パンにモッツァレラチーズと一緒に乗っけたカサゴフレークトースト爆  笑

鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク鯖フレーク鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク

鯖フレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「キハダマグロフレーク」 

真鯛フレーク、ショゴフレーク」「カンパチフレーク」「鯖フレーク

初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯」「サバパスタ

 

炙りマグロフレークトースト」「炙りショゴフレークトースト

 

 

「カサゴの唐揚げ・骨せんべい」

 

姿揚げにすると食べずらいので身と分けました。

片栗粉まぶして身を揚げ揚げ。

カマと骨と割った頭も揚げて、温度揚げて2度揚げしてパリパリに・・・

パリパリじゃなくてバッリバリになっちゃいましたー爆  笑

骨せんべいはシロギスが1番好きー。

 

スルメイカのゲソ唐揚げ他~」「ワカサギの唐揚げ~」「剣先イカのゲソ唐揚げ

小アジと小カマスの唐揚げ」「小あゆの唐揚げ」「カタクチイワシの唐揚げ

NORGEマークの塩サバ で唐揚げ」「ヒラメの唐揚げ餡かけ」「ホウボウの唐揚げ

ヒオドシの唐揚げ真鯛のカマの唐揚げ」「手羽しゃけの唐揚げ」「カワハギの唐揚げ

ウマヅラの唐揚げ」「ヤリイカゲソ唐揚げ」「ヒラメの唐揚げ」「鬼カサゴのカマの唐揚げ

ヒラメの唐揚げ」「ヒラメの唐揚げ」「ショウサイフグの唐揚げ

失敗したイサキの一夜干しで唐揚げ」「イサキの唐揚げ」「ムシガレイとトラギスの唐揚げ

カワハギの唐揚げ

 

鰯の骨せんべい」「マアナゴとメゴチの骨せんべい」「シロギスとメゴチの骨せんべい

駅弁 広島駅の夫婦あなごめし 穴子の骨せんべい」「太刀魚の骨せんべい

シロギスの骨せんべい