ホウボウのカツカレー・唐揚げ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。


 

「ホウボウカツカレー」

 

 

 

 

 

 

昨年は「ハマグリと真鯛の炊き込みご飯他~ 」の蛤カレーのルーで

 

 

 

 

「ヒラメカツカレー」を作りましたが、

今回はそれをホウボウに替えただけですふなっしー

余ったハマグリカレーのルーと

持って帰ってきた中で1番小さいホウボウの半身を中骨を

骨抜きで撮って豪快に揚げましたキラキラ

少し水っぽさはありますがやっぱし揚げ物はホウボウあいます。

 

自分の好みは下の唐揚げのように小さめに切ってしっかり揚げた

 

唐揚げや、天ぷらの方が水分が飛んでいいかなって気もします。

 

付け合せはコールスローサラダに、

 

ズワイガニ缶を和えた酢の物です。
 

「ホウボウの唐揚げ」

 

 

 

切ったホウボウの身を溶き卵にくぐらせたら片栗粉をまぶして揚げます。

ほわほわで柔らかくて臭みも無くて

私はホウボウは揚げるのが1番好みだと思いました音譜

 

ちなみに手前の2つはクリームチーズを真鯛の皮で巻いて

 

揚げたお宝です。これうまうまですドキドキ
 

 

関連記事 蛤カレー・蛤グラタン・潮汁・煮ハマのお寿司