ワカシのお刺身・トビウオの開きで塩焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 


オハヨーゴザイマス

 

暑さに負けずに頑張りたいと思います~。
 

「ワカシのお刺身」

 


ワカシはなるべく早く食べたいので釣りの当日にお刺身にかお

 

 

期待してなかったワカシですが、小さいながらも太ったワカシちゃん。

脂があって、とろけるような口当たりでした。大当たりのワカシドキドキ

これだったらあと数匹ペロッと食べられちゃいますニコニコ

 

イナダの漬け丼他~ イナダとホウボウのお刺身」

泳がせ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯 サンパクのお刺身」

アジとワカシのお寿司 ワカシのお刺身」

イナダ お刺身・お寿司他~

石鯛づくし~ ワラサと石鯛のお刺身」

初めての釣りイナダで定食~ イナダ背側と腹側のお刺身」



 

「トビウオの開きで塩焼き」


飛び魚の開きがお買い得だったので塩して焼きましたかお
 

弾力があって食べごたえばっちし。トビウオうましですかお


トビウオのさつま揚げ   」

 


作り置きにお買得のノルウェー塩サバを焼いて

ほぐしてタッパーに入れただけのサバフレークです。

チャプチェ 鯖フレーク」

ボイルホタルイカ・蒸しホタテと平茸の2種の土鍋ご飯他~ 鯖フレーク」

冷凍キハダマグロのカマ煮付け他~ キハダマグロフレーク」 

ショゴと真鯛のお出汁でブイヤベース他~ 真鯛フレーク、ショゴフレーク」

カンパチの兜とカマ焼き他~ カンパチフレーク」

オムライス サバフレーク 」

初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯 カツオフレークでカツオ飯」

サバパスタ サバフレークでサバパスタ」

 


キュウリとオリーブに岩塩、

たっぷりの粗挽き&黒胡椒にマヨで大人のポテトサラダです。

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~ 熱々ポテトサラダ」

生白魚丼他~ キャベツとシャケのポテトサラダ」

グリルドハムチーズサンド他~ 大人のポテトサラダ」

サンマの炙り丼他~ 大人のポテトサラダ」

イナダの照り焼き&アラ汁他~ ポテトサラダ」

海老たぬき丼  ポテトサラダ」

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~  熱々ポテトサラダ」

鶏・海老フリッター  ポテトサラダ」 「熱々ポテトサラダ