スルメイカのイカリングフライ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

前回は片栗粉をまぶしただけのイカリングだったので今回は

 

パン粉を使った

「スルメイカのイカリングとイサキのフライ」

 

 

スルメイカとイサキをフライで音譜 (イサキは中骨を抜きました)

 

 

 

「スルメイカのゲソとエンペラのピラフ」

 

 

 

 

オリーブオイルで炒めた玉ねぎとニンジンのみじん切り、

イカのゲソとエンペラを細かく切ったものも入れて塩・コショウで炒めて、

水切りしたお米も炒めて混ぜたら炊飯器に入れてスイッチオン。

お水とコンソメとウコンの粉末を入れて炊いたピラフの出来上がりです。

炊き上がって蒸らすときバターをちょびっと入れて蒸らしたかった

のだけど忘れてました。

おこげもありお米のパラパラ感もありピラフはい~とこどりですキラキラ

冷めても美味しいのでお弁当向きなところがありがたいです。

 

 

おつまみはもらってきた黒豆の塩ゆでドキドキ

 

 

少し余ったので・・・なんか考えよう。