ゴマサバの棒寿司2種他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

私が行くエリアはもう真子がふくらんで脂が落ちてきてるので、

今年の寒サバは真サバ・ゴマサバ共にこれでおしまいです。

これからは、引き続き出会える鯖ちゃんを楽しみにして

また来シーズンの寒サバまを待ちたいと思います照れ

 

冷凍していた「シメサバのゴマサバ」を使いました。 

ゴマサバちゃんも夏より冬の方が好きです照れ

ノルウェー鯖を使った棒寿司も大好きデスドキドキ

 

 

「ゴマサバの棒寿司2種」

 

ゴマサバの棒寿司ノーマルと完全に焼いた焼き鯖棒寿司の2種です。

 

半身は酢飯と白ごまを混ぜ合わせて大葉を挟んだ棒寿司に。

もう半身は完全にグリルで焼いて酢飯と巻いた焼き鯖棒寿司にしました。巻きすでくるんだ後はラップで両端くるくるして冷蔵庫でしばらく置いておきました~。

焼き鯖は小さめのゴマちゃんで脂少なめだったから火を通しすぎたみたいでちょっと固くなっちゃった~爆  笑

 

シロギスの炙り押し寿司・お寿司他~」「真サバのシメサバ棒寿司

焼き鯖棒寿司・お寿司他~」「真サバの棒寿司」「サバの棒寿司

ゴマサバの炙り押し寿司」「ゴマサバ 棒寿司」「豚肉切り落とし押し寿司

ヒラメの押し寿司風

 

 

久しぶりに美味しかった鯖の味醂干しを見つけたので

買ってきました三毛猫

大きい干物なので2枚は焼いてほぐしてフレークにしてタッパーに。

楽ちん朝ご飯のご飯のお供ですおんぷ

 

保存料・合成着色料を一切仕様していない茨城県神栖市波崎の

干物加工専門店 有限会社 津久文」さんの味醂干しですおんぷ

 

カワハギの肝乗せ丼・味醂干し」「鯖の味醂干し鯖の味醂干し

 

鯖フレーク」「鯖フレーク」「鯖の味醂干しフレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「鯖フレーク」「キハダマグロフレーク」 「真鯛フレーク、ショゴフレーク

カンパチフレーク」「サバフレーク」「初カツオのお刺身・ハラス焼き・カツオ飯 」「サバパスタ