シロギスの炙り押し寿司・お寿司他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

久しぶりのシロギスちゃん堪能してますです。

 

 

 

「シロギスの炙り棒寿司」

 

 

型に酢飯と皮付きのシロギスを並べてぎゅーとして少しだけ放置。

塩をパラパラしてバーナーで炙った炙り押し寿司です。


焼き鯖棒寿司・お寿司他~

サンマのお刺身他~ ゴマサバの炙り押し寿司」

真サバ お刺身丼他~  真サバ 炙り押し寿司 」

豚肉切り落とし押し寿司

ヒラメ 冷麦を糸造りで   ヒラメの押し寿司風」

 

 

「シロギスのお寿司」

 

 

 

贅沢に良型サイズの半身で1貫ですかお

 

 

 

 

中骨は骨抜きで取りましたぁ。

 

 

シロギスのお刺身・お寿司・天ぷら他~      」

シロギスを堪能~ ① シロギスのお寿司」

 

 

「シロギスとメゴチの天ぷら」

 

 


2日目も天ぷら~。

前日揚げるのを忘れてたメゴチを持って帰ってきたのでメゴチ食べます。

人参のかき揚げ・生とうもろこしのかき揚げ・ピーマン・サツマイモ・ナス

も揚げましたニコニコ  

メゴチもクセが無くてうまードキドキ 

 



釣りの日のご飯はシロギス三昧~ シロギスの天ぷら」

シロギスのお刺身・お寿司・天ぷら他~      」

秋鮭 ちゃんちゃん焼き・白子天ぷら他~ シロギスの天ぷら」

シロギスを堪能~ ② シロギスの天ぷら」

 

コーン焼き飯・コーンかき揚げ

 

 

天丼大盛り~

 

天丼のタレは酒・みりん・粉末カツオ出汁の素・砂糖(ザラメ)・醤油です。

ヤリイカのオイスターソース焼きそば他~ ヤリイカとスルメイカの天丼」
ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~ ヒラメの天丼」

ホウボウととうもろこしのリゾット他~ ホウボウと真鯛の天丼」

ヒラメと新玉ねぎの炙りトースト他~  ヒラメの天丼」

シロギスのお刺身・お寿司・天ぷら他~ シロギスの天丼」

白魚のかき揚げ~の 白魚のかき揚げ入り秋天丼」

三重県四日市発祥「とんてき」他~ とり胸天の天丼」

 

 

「シロギスの頭のお出汁でなめこと豆腐の味噌汁」

 

 

 

小鍋にお水と昆布を入れて

 

シロギスの頭は塩して水分拭き取ってトースターで焼いたものを入れて

お出汁をとります。

具材はなめこと豆腐汁。お味噌は赤みそです。