久々うちカレーと新玉葱deオニオンリングフリッタ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日も1日ガンバリマス。

 

カレーカレーにしました~ぽってりフラワー

 

みゅうみゅう家はカレーは2種類デス~バレエ

楽ちん用に豚肉とじゃが・人参・玉ねぎを大きく切ってごろっと

入れるVer.と、時間があるとき用の

豚バラブロックとローストしたニンニク・飴色玉ねぎ・

小さい乱切りした人参に、じゃがいも無しのカレーVer.です~。

今回はリクの豚バラブロックVr.で~。

カレー」の作り方です。茹で鶏の煮汁を使いました~。

じゃがいも入れない分飴色玉ねぎは多めデスにやり

 

大好物の福神漬け&らっきょう~リボン

安定のカレ~」「ダイニングバー agito ガンダーラカレー

シチューオンライス <カレークリームソース>」「ロイタイ イエローカレ~

蛤カレ~」「バターチキンカレー~」「新玉ねぎメインのカレー他~」「カレー

久しぶりの蛤カレー」「カレー丼」「ビーフカレー

毎日カレー」「久々うちカレー」「オリエンタル 即席カレー」「ビーフカレー

忙しい時はやっぱしカレー・焼きナスカレー」「お昼はカレー

エビとアサリのカレー・えびピラフ他~」「新玉ねぎカレー

久々にうちのカレー・焼きナスカレー」「マハタのお出汁でシーフードカレー

ホンビノスカレー」「夏野菜とシーフードカレー」「バターチキンカレー

ホウボウのカツカレー・唐揚げ」「ハマグリカレー」「うちのカレー」「牛肉と牛スジのWカレー」「ヒラメ・フライカレー・魚すき・唐揚げ・お寿司」「蛤カレー・蛤グラタン・潮汁・煮ハマのお寿司

カレー&サラダ・焼きナスカレー」「チキンカレー鳥皮も乗せて」「ビーフカレー

エビピラフとアサリのバターカレー」「うちのカレー

 

新玉葱で山盛りオニオンリングフリッターむらさき音符

太めに切った新玉ねぎに小麦粉をまぶしてから、

小麦粉・牛乳・マヨ・酢を混ぜて冷蔵庫で冷やした衣で

フリッターにしました。

 

オニオンリングフリッター」「オニオンリングフライ

 

キャベツ・カニカマ・ゆで茶豆のサラダ~サラダ

 

青梗菜・海っ子ネギ・ワカメのスープ~むらさき音符

青梗菜・海っ子ネギ・ボイルわかめ・白ごまを入れました~。

ゆで鶏の煮汁、鶏ガラ粉末、酒、ちょっぴしの塩と砂糖の味つけです。

わかめとキャベツのスープ」「九条ネギとワカメのスープワカメと卵のスープ

小松菜とワカメのスープ」「シイタケとネギとワカメのスープワカメスープ

ワカメスープ」「ワカメスープ

 

 

最近鶏むね肉のゆで鶏を常備しているみゅうみゅうです。

(いっぱい置いておいてもすぐ無くなるーゲッソリ)

ということで作り置きのゆで鶏です。

ゆで鶏」「ゆで鶏」「鶏ハム」「鶏ハム~」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏

ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏」「ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「ゆで鶏

茹で鶏~」「ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~

 

生メカブを刻んで茹でた刻みめかぶです。

刻みめかぶ」「刻みめかぶ」「めかぶ」「めかぶ」「めかぶ」「刻みめかぶ

刻みめかぶ」「刻みめかぶ