牛肉と牛スジのWカレー | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「牛肉と牛スジカレー」

 

 


 

初めて作るのでどうやったらいいか・・・ということで適当に。

 

玉ねぎと牛筋だけで作ろうと思ったんだけど、

 

頂き物のじゃがいもがなかなか残っているので

おじゃがとにんじんも追加して作りました。

 

お肉は牛スジとカレー用に切った厚みのあるお肉の

 

2種類を使います。

 

牛筋を一度火にかけてアクを取ったら

 

お水で洗って切ったらお水を入れた圧力鍋にイン。

サラダ油でたまねぎ、にんじん、じゃがいもを炒めたら

それもイン。

圧力がかかったら20分で火を止めて、

圧力が下がったら蓋をとってまた少しぐつぐつ煮ます。

 

今回は野菜が崩れてきたら一度火を止めます。

 

 

食べる直前に

 

別のフライパンでカレー用の厚みがある牛肉を切り、

お肉を炒めます。

再度お鍋を温めなおしてルーを入れ混ぜ混ぜします。

炒めたお肉をお鍋に入れたら

焼いたお肉をルーに絡めるだけってかんじで出来上がり。

 

2つのお肉の味と食感が楽しめてお野菜も崩れてトロッとしたルーで

 

美味しかったです~キラキラ