ベビーホタテの塩餡天津丼とファーストトマトのサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

録画した番組がたまってるーゲッソリなみゅうみゅうです。

 

天津丼にしました流れ星

今回は塩餡にしました~ぽってりフラワー

餡は創鶏がら粉末・酒・塩・少しの砂糖の味つけで

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

細切り筍と椎茸をごま油で炒めてほぐしたボイルベビーホタテ・

カニカマを加えて軽く混ぜ混ぜ。溶き卵を加えてほどよいところで

ご飯の上に乗っけて餡をかけました~。

 

餃子の王将 天津飯セット」「とんとん餃子 華苑飯店 天津丼」「天津丼他~

 

サニーレタス・ファーストトマト・新玉ねぎのサラダ~サラダ

 

中華クラゲ~むらさき音符

昨日の作り置きのゆで鶏とは別に茹でてほぐした鶏むね肉と、

塩もみした細切りきゅうり、市販の味つき中華クラゲを混ぜました。

 

中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ」「中華クラゲ

>長野久義のよくばり食いしん坊弁当 中華クラゲ

 

なめことお豆腐のお味噌汁~むらさき音符

小口切りにして水にさらした海っ子ネギぱらり~。

 

デザートのいちごはお初のゆめのか~ぽってり苺

甘酸っぱくてうまうまハート

 

 

作り置きの丸鶏無限ピーマンです。

CM見て食べたくなって~中華クラゲを作ったついでに

ほぐした鶏胸肉を混ぜ合わせました。

無限玉ねぎ」「無限ピーマン」「無限ゴーヤ」「無限ピーマン」「無限ピーマン