真鰯のお寿司と無限ピーマンと新玉ねぎステーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

「真鰯のお寿司」

 

千葉で水揚げされた真いわしちゃん。

内臓つやっつやだったので予定変更でお寿司にしました。

まいうーラブ 今回出会えたのは真子もちっちゃくて脂はまだのりかけとさっぱりとまばらですた。

真いわしのお寿司」「真いわしのお寿司」「真いわしのお寿司」「ウルメイワシのお寿司

 

 

鶏団子と韓国春雨の食べる野菜スープ~おんぷ

韓国春雨は熱湯に5分漬けて流水で〆ておきました。

鶏むね肉と蓮根・片栗粉、塩・少しのすりおろした生姜をFPにかけて丸めて鶏団子にしたものと、青梗菜・レンコン・もやしを入れて酒・鶏がら粉末・塩・ちょっぴしの砂糖で味付けして最後に韓国春雨を入れて

一煮立ちさせました。

 

 

初めての無限ピーマン~おんぷ 

参考レシピ 味の素「カンタン! やみつき無限ピーマン

生で食べたかったのでれんちんはせずそのまま和えました。

(極細切り生ピーマンにツナ、鶏がら粉末・ごま油・胡椒)

生ピーマンは自分の中で精一杯の極細切りキョロキョロ

極細切りにした生ピーマンはしゃきしゃき食感で

みゅうみゅうの大好物ナンデス爆  笑キラキラ

 

 

新玉ねぎステーキ~おんぷ

こんがり焼いて焼肉のタレで絡めただけです~。

新玉ねぎとメカジキのステーキ他~