とび飯・あごだし出汁巻き玉子と生姜焼きとポテトサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

「とび飯」

 

トビウオちゃんでとびご飯におんぷ

3枚におろして身とアラに分けて塩焼きに。

昆布は使わず焼いたアラのみでお出汁をとりました~。

お水は水切りしてとったお出汁を浸水しました。

(お出汁のみで昆布や調味料は入れませんでした。)

トビウオは塩焼きにふり塩は強めにしました。

ほぐした飛び魚と小ネギを炊けた炊飯器の中に入れて

蒸らして混ぜ合わせました。

 

 

「あごだし出汁巻き玉子」

 

トビウオのお出汁・少しの塩・小ネギで出汁巻き玉子~おんぷ

ショゴとサンマのお寿司~出汁巻き玉子

シロギス釣りに行ってきました&釣りの日のご飯出汁巻き玉子

夏ヒラメのクリームスコップコロッケ他~出汁巻き玉子

水炊き~カニカマを巻いた甘い出汁巻き玉子

しめ鯖とオリーブのピンチョス他~出汁巻き玉子

カンパチとアジとヒラメのエンガワのお刺身他~出汁巻き玉子

イナダの照り焼き&アラ汁他~出汁巻き玉子

キダイ(レンコダイ)のお寿司・霜皮造り他~キダイの冷やしゴマ茶漬けのゴマダレで出汁巻き玉子」「ヒラメのお椀他~出汁巻き玉子」「ヒラメの身入り出汁巻き卵・ヒラ飯・肝入り煮つけ

シラス餡かけレタス炒飯他~残りのシラス餡で出汁巻き玉子

 

 

困ったときは生姜焼き~おんぷ

薄切り肩ロースなのに対して醤油ちょっと多く入れちゃったみたいでちとしょっぱくなったー爆  笑 生姜は多めです~。

生姜焼きとスタミナ焼肉~」「花摘みに行ってきました~まるはの生姜焼き

ひらめ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯~食堂おたふく生姜焼き定食

生姜焼き~」「生姜焼き~」「豚肩ロースの生姜焼き他~」「豚ばら肉で生姜焼き他~

生白魚丼他~生姜焼き」「うちの生姜焼き」「オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き

野球グルメ 小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2013』(中身ネタバレ)イベリコ豚生姜焼き」「イナダのユッケ他~ メバチマグロのアラの生姜焼き風」

 

 

作り置き兼ねたじゃがいも・キュウリ・人参のポテトサラダ~おんぷ

味つけは今回はマヨ・酢・砂糖・塩の合わせ調味料を混ぜました。

生姜焼きとスタミナ焼肉~熱々ポテトサラダ

キムチ鍋~の牡蠣鍋~大人のポテトサラダ」「たぬき丼・牛丼~ポテトサラダ

秋刀魚のブルスケッタ~秋鮭ポテトサラダ」「チキンステーキととうもろこしご飯ポテトサラダ

ワカシのお刺身他~大人のポテトサラダ

釣りの次の日のご飯は残り物と手巻き寿司~熱々ポテトサラダ

生白魚丼他~キャベツとシャケのポテトサラダ

グリルドハムチーズサンド他~大人のポテトサラダ」「サンマの炙り丼他~大人のポテトサラダ

イナダの照り焼き&アラ汁他~ポテトサラダ」「海老たぬき丼ポテトサラダ

うちの雲白肉(ウンパイロウ)風他~熱々ポテトサラダ」「鶏・海老フリッターポテトサラダ