生姜焼きとスタミナ焼肉と熱々ポテトサラダ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

リクエストの生姜焼き~

でもみゅうみゅうスタミナ焼肉が食べたいのデス。。。

結果2種類の豚肉を焼くという面倒くさいことに~真顔

 

 

「生姜焼き」

 

豚肉は厚切り肩ロースを使っています。

フライパンで両面をさっと焼いて全体に火は通さず

にすぐ取り出しておきます。

軽くペーパーで脂を拭き取ったフライパンに生姜焼きのたれ

(すりおろした生姜たっぷり醤油3・酒2・砂糖一つまみの

豚肩ロースの時は甘くないスッキリたれにしています。)を

煮詰めてロース肉と出た肉汁を戻し入れて絡めました。

花摘みに行ってきました~まるはの生姜焼き

ひらめ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯~食堂おたふく生姜焼き定食

生姜焼き~」「生姜焼き~」「豚肩ロースの生姜焼き他~」「豚ばら肉で生姜焼き他~

生白魚丼他~生姜焼き」「うちの生姜焼き」「オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き

野球グルメ 小笠原道大選手 『ガッツサムライ弁当 2013』(中身ネタバレ)

イベリコ豚生姜焼き」「イナダのユッケ他~ メバチマグロのアラの生姜焼き風

 

 

「スタミナ焼肉」

 

醤油、酒、みりん、砂糖、すりおろしたにんにく・生姜の味付けです。

玉ねぎも一緒に~。豚肉は切り落とし肉デス。

 

生姜焼きの生姜を忘れて焼肉に~」「焼肉」「十勝豚丼のタレ炒め

十勝豚丼のタレで焼いた焼肉」「十勝豚丼のタレで焼肉」「市販の十勝豚丼のタレ頼み~

十勝豚丼のタレで豚ロース焼き」「大原のラーメン とん太 豚バラ焼肉

 

 

新じゃがで熱々ポテトサラダ

恩師に食べさせてもらった熱々のポテトサラダが

美味しくてそれ以来なんちゃってですが作ってます。

茹でてこふき芋にしたものをマッシュしてここではマヨ少し混ぜ混ぜ。

今回は岩塩じゃなくてちょっぴしジャンクに味塩を加えてお皿に盛ったらマヨをにゅーんとしてできあがり~おんぷマッシュポテトですよねぇ爆  笑 

 

大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ」「秋鮭ポテトサラダ」「ポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「熱々ポテトサラダ」「キャベツとシャケのポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ」「ポテトサラダ

熱々ポテトサラダ」「ポテトサラダ

 

 

もずく酢~おんぷ

もずく酢」「もずく酢」「糸もずく

 

 

納豆・卵・ネギの納豆TKG~おんぷ