オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「オムライス」

 

 



作って冷凍していたチキンライスをチンして~キラキラ

私は本当はオムライスの卵を固めがいいので~固めに。

 

 

関連記事 オムライス

 

 

 

「チキンカツレツ」

 

 

 

 

g78円の国産鳥もも肉を久々にカツレツに。

 

筋と脂を削いでとって~開いて~衣くっつけて~キラキラ

フライパンで揚げ焼き

衣のパン粉にパルメザンチーズを混ぜるのを忘れたので

カツレツの上にチーズを1枚のっけてソースをキラキラ

 

ちなみにソースは作るの面倒くさいのと時間短縮したかったので、

 

近所のお安いお店98円のナポリタンソースを温めて

上からかけただけで~すニコニコ

 

これがい~具合に衣と絡んで美味しいんですドキドキ

 

ボリューミーなので私はいつも半分しか食べられず、

翌朝のご飯になってしまいますがあせる

 



 

「生姜焼き」

 

 

 

 

本当は豚ロースじゃなくて豚バラが私の好みなのだけど、

 

お高い日が続くので・・・
お安い豚の切り落とし肉を買ってきました。

玉ねぎはあらかじめフライパンで炒めて1度ボールに移して、

綺麗なフライパンでお肉を炒めて火が通ったら、

生姜のすりおろし、お酒、醤油、砂糖多め、少しのみりんを

合わせたタレを投入してお肉とタレが絡んできたら

最後の最後で炒めた玉ねぎを入れて混ぜれば完成音譜