イナダのユッケ~  | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「イナダのユッケ」

 



イナダの漬けが残ったので、

おろしニンニク(微量・香りづけ程度今回はチューブを使いました)

ゴマ油とコチュジャンの合わせ調味料と

卵黄・白ごまも入れて少し細かく切ったイナダの漬けを混ぜ合わせて

ユッケにしましたキラキラ 上にキュウリの乗せて食感もかお

 

 

 

 

『自分の世界です』

 

 

 

 

 

「メバチマグロのアラの生姜焼き風」

 



メバチマグロのアラは安くて量も多いので売ってると助かりますかお

 

てなことですりおろしたニンニク、ショウガ、砂糖、醤油、みりん、酒、

 

片栗粉少々を漬けにして少し置いたものをただ焼いただけ・・・

けれど、私はショウガ無しのニンニクだけの方が好み

ショウガ使うなら今度は佃煮にしよう・・・とふと思った瞬間でした。

 

 

 

生姜好きなんだけどなぁ~   謎だ・・・

 

 

 

 

『自分の世界です』

 

 

 

 

 

「豚肩ロースの煮豚」

今回はもも肉ではなく特売の肩ロースで煮豚を作りましたキラキラ

 

全ては後々の麺のため・・・

今回も紅茶で煮ただけで、味付けは一切なし。

食べるときに後付けでタレを作り味付けをしますキラキラ

 

 

 

 

『自分の世界です』